kokoroniitumotenian’s diary

主に株主優待や投資の記事が多いです。目指せ億り人!!

片倉工業 優待到着 4/28

片倉工業からはちみついただきました。 国産あかしあ はちみつ 国産はちみつってお高いねー。 自分ではなかなか買えない物をいただけるのが、優待投資の醍醐味ですね。 まだ開封もしていませんが、楽しみです。 パン🍞につけたい! ヨーグルトも合いそう。

アグリオ優待到着

生花が届きました。 珍しい優待です。 このまま飾れます‼️ 左から2番目の花?はなんでしょうか? Googleレンズさんによると ヒペリカムのようです。

大塚ホールディングス 株主優待 到着 2020 4/14

ほぼ知っているものばかり。 さすが大塚製薬。 賢者の食卓は気になってたので試せて嬉しい😆 あと、公式通販の割引券

竹本容器 株主優待到着‼️

内容品〈→から順に〉 ふりかけの容器 やげん堀 ごま塩 35g 飴 やげん堀 のりかつお 35g ふりかけの容器 計5品 ふたが使いずらそうです。 個人的にはアルコールを入れられるスプレーなどあったら便利かなとは思いましたが 今まで持っていなかったふりかけの容…

優待メシ なか卯 エヴァンゲリオン3食補完計画 紅茶のブラマンジェマンゴー

ゼンショーの優待券を使った優待メシ これは一体何かと言うとプリンらしい。 ふたを開けると なぜか柄が違う(中は同じ)、そしてマンゴーソースとレイちゃん 結論: 紅茶プリン単独では美味しい! マンゴーソース単独では美味しい! 混ぜると …☺️微妙 混ぜるの…

ヨコレイ株主優待 2020年12月4日 到着

ヨコレイさんの優待が 去年とピッタリ同じ日付に到着しました。 サーモン サーモン サーモン 祭り 今年もやって参りました。 (⌒0⌒)(⌒0⌒)(⌒0⌒)(⌒0⌒)(⌒0⌒) 今回も2018年、2019年と同じ内容でした。 ホタテの方は他の優待で頂いたのでヨコレイは今年もサーモン…

カゴメ 優待到着 10/29

いちじくスムージーとかちょっと勇気のいる感じのもありますがカゴメさんの優待なので安心して飲めそうです 。 ザクロ味とかちょっと ドキドキしますね。

フランベッド 優待到着

シルバーコース 優待通知の誤りに対するお詫び文と お詫びのタオルが入っておりました。 優待品もタオルなのにお詫びの品物タオルってわざとなんでしょうか? くすっと笑って欲しいのでしょうか? お詫びの品 三菱ufj信託銀行のものなので お詫び してるのは…

トランジャクション8月優待 マスクと除菌アルコールウエット

タイムリーなJ内容でとても助かります。 ちょっと外国製みたいだけど。 備蓄に回そうと思います。 毎年これでもいいな。

平和不動産 議決権行使のお礼はお菓子

なぜか平和不動産から荷物が届いた。 優待? クオカードだったはず。 レターパックで株式関係の荷物が届いたことも初めてでビックリ。 開けるときちんとした包み。 どうやら議決権行使のお礼らしい。 株主総会が軒並み来場自粛やお土産中止の中、とてもあり…

フランスベッドの優待のコース案内間違い2020年

フランスベッドの優待のコース案内間違い →お詫びの手紙のみ そもそも連絡遅くない?? 優待選んだり発送した時間とか手間とかどう考えてるのかな? ごめんね? もう謝ったから新しく選んでね??? 間違えたのは俺じゃないしね?

和民5月優待期限→7月まで延長 全部消費するまで

5月といえば自粛生活真正中、7月まで延長になり良かったのです が、 7月は第二波が始まったようでやはり外食や居酒屋に行かれる雰囲気ではありません。 ※もともと酒呑みではない。 当方は9000円の優待を持っており、 さすがに諦められる金額ではありません。…

PILOTパイロットコーポレーション 株主優待到着‼️("⌒∇⌒")

先日 PILOT (パイロットコーポレーション)の株主優待が到着しました。 中には ボールペンやシャーペンなどが入ってボールペンやシャーペンなどが入っていました。 どれも使うので 助かります。

ヨコレイ株主優待到着2019 12/4

今年もヨコレイの 優待が到着しました。 今回は 前回と同じく サーモン祭りです内容も同じでした!! サ、サッサ、サーモン♪ サーモンは最近人気が高まってるそうですね。 1000株でサーモン祭りの方の優待を取った方はクリスマスに大活躍するのではないでし…

江崎グリコ 株主優待 到着‼️

大阪にある看板 のパッケージで送られて てきた 2019年の 江崎グリコの 株主優待。 今日届いたので 早速開けてみました‼️(⌒∇⌒) 中には、ポッキー、 プリッツ、 ビスコ、 アーモンド効果、 アソビグリコ、 コメッコ ホタテ味 、 クリームコロン 大人のミルク…

2019年 タキヒヨー株主優待「魔法の撚糸」バスタオルセット

毎年の楽しみの タキヒヨー株主優待。 ついに きました。(⌒∇⌒)‼️ さっそく中を開けてみると~ 岐阜県の 浅野 撚糸株式会社さんが開発した 「 魔法の 撚糸 バスタオル」 (スーパーゼロ) という 高い技術から生まれた驚くほどの吸水 、 速乾性 特殊 撚糸を使用…

フェリシモ2019年優待?

小さなバームクーヘンひとつとお皿が届きました??? 50円くらいに見える一口サイズのバームクーヘン。これは何でしょうか優待なのでしょうか? アニバーサリーとか書いてあるのでもしかしてフェリシモの何周年とかの記念品を送ってきてくれたんでしょうか…

丸大食品 ロースハム届きました。株主優待

株主優待のロースハムが届きました。 もう少し年末近くに届くかなと思いました(希望) ちょっと早めですが我が家はお正月用として ありがたく とっておきたいと思います。 賞味期限は1月11日までなのでお正月でも大丈夫そうです。 クロスで取得したので今回逆…

イオンファンタジー 優待届くも期限半分過ぎてる。

11月1日に到着。 使用期間は5月からって…約半年過ぎてる。 来月から使える優待とかは見たことあるけど、こちらに落ち度はないのに、半年使えなかったの??なんて斬新(前向き)。 優待届いて喜びよりもなんか残念感(本音)。

クリニカあなたの予防歯科を一歩前へキャンペーン

当選報告 ライオンウエルシア さんより 歯ブラシと デンタルフロスが届きました。 約500円相当 今月三つ目の懸賞のお届け物💖

キングジム 優待到着

青いファイルと緑のファイルと青いファイルと黄色いファイルと黄緑のファイル … … … 100株以上2500円相当 …

青汁ゼリー 焼津水産化学工業 株主優待到着 究極の 青汁ゼリー を 食べログってみた~(⌒∇⌒)‼️

青汁ゼリー 青リンゴ味 正直、ネタとしてこれを選んだ感は否めない。 未知との遭遇。 ドキドキを楽しみたい。 我々の世代は青汁といえば、罰ゲームの定番。 初めて青汁を飲んだ(飲まされた)時の衝撃は忘れられない。 でも 青汁ゼリーを凍らして飲んでみたら …

サカタのタネ 優待到着‼️ ロイヤル ハーバーマロングラッセ

待ちに待ってた サカタの タネの優待がやっと届きました‼️(^o^) 箱の見た目も上品で 何が入ってるか楽しみです!! 今度おやつの時に食べてみようと思います。(⌒∇⌒)!!

アース製薬オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーン 当選

アース製薬の優待をアップしたら またアースからお届け物からお届け物が…‼️ 最近全く懸賞が当たらず小物も何も当たらず懸賞やめようかな と思っていたところ …ウキウキ いつも懸賞ハガキとっておくんだけど 捨ててしまったらしい。 アースといえば オリンピ…

アース製薬優待到着

芳香剤、きき湯、モンダミン、マスク これはもう使えるものばかりで大変ありがたいです。 欲を言うならば 殺虫剤系の方が欲しい。 他の銘柄でも同じ様なもの頂いてますので。 次回は是非ご検討お願いします。 数日前に届いていましたが アップが遅れました。…

JT 2914 株主優待到着 9/27

先日JT の優待が届いてました。 事前に選んでいたものです。 家族名義の分もあるので二種類です。 選ぶ系は手間がかかるし、優待到着が遅いけど、いろんなものが届くのは楽しい サンジェルマンのジャムです。 ジャムは 賞味期限も長いので保存食としてもいけ…

株主優待関係郵便物の封筒の窓

こんにちは。 優待投資家?の皆さんも 9月の優待よりも終わり一息ついた頃ですね。 9月はたくさんの銘柄を取ることができました。 信用維持率を計算しながら全力で挑んで結果は…。 後日集計してお伝えしたいと思います。 今日は優待を取ると数ヶ月後に送られ…

サンセイランディック3277 優待到着

サンセイランディックからパンの缶詰が到着しました。 賞味期限が製造より37か月あるので防災用品として使えるので とてもありがたいです。 缶詰なら開けるだけですぐ食べられるし パンもいろんな味があるので飽きが来なそうです。 味はストロベリー 、オレ…

クスリのアオキ 優待到着

本日、選んでおいたドレッシング到着。 丸大豆しょうゆ ごまドレッシング うめ糀ドレッシング普段自分では買わない高そうなドレッシングたち。 楽しみ~☺️

パイオラックス米沢牛その後

箱を開けてみたら案外 少量でした。 嬉しいやら悲しいのやら。 240グラム 重たかったのは大きな保冷剤 初めて見ましたブランド牛の証明書