kokoroniitumotenian’s diary

主に株主優待や投資の記事が多いです。目指せ億り人!!

めまいが起きたらエプリー法を。良性発作性頭位めまい症(BPPV)

ある方向に頭を傾けた時だけめまいが起きるそんなめまいが続いているならば 耳石の移動によるめまいかもしれません。

自分でもできる解消方法にエプリー法と言う 体操が有ります。

詳しい解説はエプリー法で調べてもらった方が分かりやすいとは思います。

悩んでいる方はとりあえず何回か試してみたらいかがでしょうか?

私も今日また めまいに襲われたのですが辛すぎてなかなかエプリー法を始められず、家族が帰ってきたからやりました 。

一旦症状が楽になったのですがまためまいが始まってしまったのでまたやろうと思います。